2016. 6. 25

大雨で落ちてきた岩の話

先日の大雨の日のできごとです。

家の外で大きな音が。
今のは地震??


13466149_1018726278222556_8983234595297263863_n 出て見ると事務所前に大きな岩が転がってる。
どうやって落ちて来たんだと不思議なくらい大きい。

こんなに大きな岩がしかも自宅の隣で落ちてきたのは初めてです。
おそらく地震で地盤が緩み、そこに大雨が降ったのが原因だと思われます。



さて、テーブルにするか椅子にするのか?
みんなで思案中。


13521924_1018726248222559_3138638430829359699_n

そのままでは車が通らなかったので急いで弟に電話、ユニックを持って来てもらい吊ってもらいました。
弟が来てくれて助かった(^○^)



13450931_1018726284889222_5220260214002515321_n

かなりの重量で前面でつると、トラックの後ろが浮き始めました。

移動してまだ工事中のウッドデッキの横に据えました。


13466307_1018726311555886_5707516181204694900_n 13502052_1018726354889215_347997937648703928_n
天からの贈り物として
テーブルとして使う予定です。


ここで岩茶会やろうかな。
その時は遊びに来てください(^○^)!



13516281_1018726318222552_1352541784404060867_n
各地で豪雨による被害も報道されていますね。
みなさまどうぞお気を付け下さい。

Posted in 矢部村の暮らし, 読みものComments Closed 
Verified by MonsterInsights