2020. 5. 1

新茶予約の受付開始しました

世界中に広がるコロナウィルスにいつまで続くともしれない不自由で不安な毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今私たち茶農家に出来ることは、みなさんの楽しい「おうち時間」を願いつつ、今年も良いお茶を作る事! 
春の剪定作業・肥料の散布を終え、ただいま暖冬の影響で大きくなってしまった草取り作業が続いています。暖冬の後には春の気温が安定せず寒い日が多く遅霜の心配も大きくなります。
山の茶畑では4月中旬になっても朝晩の冷え込みが5°c前後の日が多くお茶の生育もゆっくりのようです。今年の新茶の摘み取りは例年通り5月の連休後半くらいから始まる見込みです。



新茶の予約方法

○オンラインショップから
http://yokaocha.shop-pro.jp/
煎茶、玉露は商品注文時に「2020年産新茶予約」をお選びくください。


○お電話、FAXから
以下の番号にお問い合わせください。
TEL:0943-22-8552 / FAX 0943-22-8553



発送時期について

新茶が出来次第順次発送を開始します。
一番茶や二番茶を使った商品などそれぞれ仕上がり時期が違います。一番茶の発送は早いものは5月中旬〜下旬にかけて発送になります。
山のおそぶき茶は平野部の新茶シーズンからはいつも少し遅れたスタートになりますが、茶の葉は生き生きと育っています。お届けまでもう少しお時間いただけると幸いです。







Posted in 読みものNo Comments » 
コメント





Comment



CAPTCHA