2022. 1. 20

初心者マーク

取れました。

こんにちは、わたりです。

千代乃園に来て2月で1年になります。

私が免許取得をしたのがおととしの12月。
その後、引っ越してきてすぐに中古の軽トラックを購入しました。

そこから去年の12月までの1年間、初心者マークをつけて軽トラを走らせていたわけです。
距離的には1万2000キロ。

初め、購入して帰る途中にすぐにガソリンスタンドに入りました。
その時にギアチェンジが上手くできなくて、パニックになって、ガソリンスタンド内ですごい大音量でクラクションを鳴らしてしまったのを覚えています。

しかし正直、今は自家用車より走りやすい気さえしています。



軽トラに初心者マークを貼っている人は中々レアみたいで、私自身もそれを目撃したのはこの1年間で1台だけです。

初心者マークには様々な恩恵を受け、地域の方々に顔を覚えて頂いたり、道端で止まっていたら大丈夫かと声をかけていただいたり、と色々とお世話になりました。





自動車学校に通っていた時に、
「1年目より2年目のほうが違反や事故が多い」
という話を聞きました。

なのでより一層注意して、運転をしていきたいと思います。

この1年間、暑い日も、寒い日も、一緒に走ってくれた軽トラに感謝をして。
そして今年も宜しく、という想いを込めて。



それでは、また。
Posted in 読みものComments Closed 
Verified by MonsterInsights