2019. 3. 14

MUME (Coffee/日本茶/焼菓子)福岡市

MUME (Coffee/日本茶/焼菓子)福岡市

千代乃園のお茶を楽しんでいただけるお店を紹介させていただきます。

「MUME」https://mume-cafe.business.site/ 福岡県中央区荒戸2-1-25
2019年2月15日にオープンされたばかりのお店です!

MUMEさんとの出会い

矢部村の加工場にある日ひょっこりお茶を買いに来られたのがMUMEさんとの最初の出会いでした。加工場は山に迷い込まないとたどり着かないような場所にあるもので、急に都会の方が来た!と一同とても驚きました(笑)こんな山奥の農家まで足を運ばれる食材に対する情熱に大変感動しました。

MUMEの思い

一煎目、最初の一口で感動してもらいたい、2煎目の味の違いを楽しんで貰いたいというMUMEさんの思いをお聞きし、八女に来ていただきお店のイメージにあうような品種はどれなのか一緒にテイスティングしながら考えました。

農家にできることは茶葉を作るところまで。
淹れる方がどんな抽出方法や提供方法を選択するかで同じ茶葉を使っても最終的に全然違う物になるところがお茶の面白さの一つだと思います。
こだわりを持って美味しくお茶を淹れる方との出会いは茶農家で良かったなあと思う瞬間です。MUMEさんの思いがこもった抽出、提供方法で淹れられるMUMEスタイルのお茶をぜひ体験してください。

毎日売り切れの焼き菓子もとっても美味しそう!
写真はすべてMUMEさんのHPからお借りしました。
コメント





Comment



CAPTCHA