2015. 4. 1

お茶のある暮らしワークショップを開催しました。(2014/4/20)

春の矢部村で一日のんびり過ごしませんか?というご案内で
「お茶のある暮らし体験ツアー」を開催しました。
(2014/04/20)

初めての自宅にてのワークショップ。
園主も自宅での開催に少々緊張気味で始まりました。

あいにくの雨で山菜採りができなくなってしまいましたが、
数日前から採り貯めておいた山菜や庭先の石楠花の花の天ぷらなどを楽しんでいただきました。

haru-kurasi-2014-m haru-kurasi-2014-syaku 参加費:3000円(お一人様)
500円(15歳以下のお子様)

※ご夫婦とお子様連れの場合、一家族様5000円といたします。(お土産一個付)

お茶料理
お茶のブレンド法
こんな時にはこんなお茶
古くなったお茶の利用方法
お茶がもっと美味しくなる淹れ方

などなど

おかえりの際にはお土産付き

haru-kurasi-2014-1 haru-kurasi-2014-2 お茶なんて普段あんまり飲まないよ。
家には急須もおいてないよ。

と言われる方!

お茶にはこだわりがある。
お茶が大好き

と言われる方!

ドライブが大好きな方!

そんな方々のご参加をお待ちしています。

———————————————

お問い合わせは下記まで
TEL0943-47-2078
09037992634(原島)
メール info@yokaocha.com
受付は終了しました。
2014年4月22日(日)11:00~自宅にて

haru-kurasi-2014-yousu tour 茶葉を使った料理(お茶づけ体験・パスタ体験)
器は我が家に残る50年以上前の食器を使いました。

haru-kurasi-2014-cha1 一番のメインはおいしいお茶の淹れ方
・自分の好みを探すお茶のブレンド体験
・朝茶のススメ!
・お茶の保存方法
・使いきれなくなったお茶の利用方法など・・・


イベントにご参加いただきましたお客様のご感想:
一部を紹介させていただきます。

・お茶の淹れ方・急須・温度・水の量によって味や香りなどが変化するのを実感できました。

・食事や菓子によって淹れ方を変えて楽しみたいです。

・自分でもいろいろブレンドをしてみたいと思いました。

・お茶を淹れた後の茶葉がもったいないなと思いながらも捨てていたので、料理に使ってみようと思います。


主催者より: 本当に遠いところからおいでいただき感謝に耐えません。2時間以上の道のりを辿って頂いたお客様もいらっしゃいました。

雨の中、遠路より、しかも参加費をお支払いいただいてのイベントでしたので、こちらも最初は少々気負いがあり、緊張してしまいました(^ ^:)

お帰りの際には、みなさんにご満足いただけたような笑顔を頂き、私たちも幸せな気持ちになりました。これからも矢部村の魅力、お茶の魅力を少しでもお伝えできるようにイベントを続けていきたいと思います。
Posted in 催事・イベントComments Closed 
Verified by MonsterInsights